フトアゴヒゲトカゲーきなこーの日常

レオパ×1 フトアゴヒゲトカゲ×1 柴犬×1 メダカ×26 金魚×9 
たちとのんびりと暮らしています♡
気ままに更新していく予定です~
ちなみに今ニシアフリカトカゲモドキを飼いたいと思ってます☆彡

簡単でコストのかからない段ボール日光浴ケージの作り方


今日はきなこが大きくなったのを境に段ボールを使って日光浴の時に使うケージを作ってみました!


とっても簡単ですぐにできるので作ってみてください♪







材料:フトアゴのサイズに合った段ボール、ペットシーツか新聞、日陰になるシェルターか余った段ボール、カッター、ガムテープ、個体が出ないように防止する網(写真では撮影のため網は外しています)






作り方
1.個体に合ったサイズの段ボールのふた部分をカッターで切る(手を切らないでね!)
この時個体がけがをしないようにきれいに切ること。


2.ペットシーツをしき、シェルターの場合シェルターを置く。
私のように余った段ボールで日陰を作る場合、横幅に合うように段ボールを切り取り、ガムテープなどでしっかり固定する。念のため一応私は真ん中に支えを置きました♪支えも高さに合わせて切り取り、折れるのを防止するため両方の横に同じ長さのものを貼り付けます。



完成~♡


このあと私は、周りをもっとデコレーションしていくつもりです
この手順をすべて従うと、およそ30-40分ぐらいかかります。



今度日光浴するときは、使ってみたいと思います♪
またその時の感想などは後でブログでも公開する予定なのでお楽しみに








ちなみに言うと、今きなこは
全長:47センチ
体重301グラム
です♡




よかったら、いいね押してください!コメントもお待ちしております!
ランキングにも参加しているのでぽちっと押してください!お願いします