フトアゴヒゲトカゲーきなこーの日常

レオパ×1 フトアゴヒゲトカゲ×1 柴犬×1 メダカ×26 金魚×9 
たちとのんびりと暮らしています♡
気ままに更新していく予定です~
ちなみに今ニシアフリカトカゲモドキを飼いたいと思ってます☆彡

我が家の仲間たち♡


今日はですね、我が家で飼育しているペットたちを紹介していきます!
楽しんでみてください!



まずは、、
このブログでおなじみのきなこくん!


名前:きなこ とあ
誕生日:9月26日
種類:フトアゴヒゲトカゲ、ノーマルカラー
性別:♂
性格:いつもはおとなしくて、何かのスイッチが入ると暴走w
そして、芝刈り機が大っ嫌い…真っ黒になります
健康的で、初めて会う人には警戒心が、、、!!人見知りですね。。
そしてごきげんだと、違うフトアゴなんじゃないかっていうレベルに色がかわって白くなる。逆にごきげんななめだと真っ黒になるという不思議な生態があります。
好きな食べ物:コオロギ、ミルワーム、人口フードそしてオクラ(ほかの野菜を食べてくれなくて困ってる)
飼育環境:90センチの爬虫類専用のケージ










次!
今回初公開のレオちゃん!


名前:レオ
誕生日:6月7日
種類:レオパードゲッコー(通称ヒョウモントカゲモドキ)、ハイイエロー
性別:♀
性格:ビビりだけど、優しく接すれば全然平気!人見知りではない。おなかがすいていないと食べない、そして夜行性なのによく昼間シェルターから出てきて歩いてる。(睡眠時間絶対少ない…)割と小柄なほうでおっとりマイペースちゃん。
好きな食べ物:コオロギ、ミルワーム
飼育環境:30センチ水槽










お次は、またまた初公開!←当たり前なんだけどw メルちゃん!


名前:メル クク
誕生日:5月25日
種類:ミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)
性別:♀
性格:とにかく食いしん坊!なんでも食べます、、ほんとに冗談なしでw
そして二回脱走したことあり。←ちゃんと捕まえました
あまり人には慣れていなくて持ち上げようとすると、くわーみたいなことをよく言われますwww
でもそんなメルにも可愛い一面もあります♡
例えば、おなかがすいたとき人を追いかけてつぶらなひとみで見つめるとき👀
ちょーかわいいんですよ!!!
好きな食べ物:なんでも食べる……いいことだけど
飼育環境:60センチの爬虫類専用ケージ











さて三度目の初公開。ろむくんです!


名前:ろむ
誕生日:1月23日
種類:柴犬、白柴
性別:♂
性格:家族思いでとっても忠実!!スタイルは良いしカッコ良いし完璧ドッグ🐕
すごく人見知りで、初めて会う人が触れる確率はわずか2%!!
愛想が悪いのがまた魅力で癒されるんだけどね♡
そしてメル同様ものすごい食いしん坊で常におなかがすいてる感じ?w
いたずらはするんだけど、持ってきてアピールするだけでかんだりするのはおもちゃ、ごはんのみ。
好きな食べ物:焼き芋、鹿肉、ヨーグルト、このままだと終わる気がしないのでこのくらいにしておきます。逆に食べないものは、ニンジン、葉野菜
飼育環境:庭と室内






そして、最後は魚たち!


※画像はありません。ご了承くださいm(__)m




飼育している数:合計35匹
種類:メダカ(真っ黒、シルバー、ヒメダカ、トラ柄)と彼たちの赤ちゃん、金魚
飼育環境:びょうとうぷ、(別々で)






いかがでしたか?
よかったら、いいね押してください!コメントもお待ちしております!
ランキングにも参加しているのでぽちっと押してください!お願いします